ゆりが語る「豊かで幸せな人生の紡ぎ方」

幸せな自分世界の作り方

ドバイ旅行4泊6日おすすめ観光スポットと女子旅ゴージャスプランをご紹介!

WRITER

この記事を書いている人 - WRITER -
ゆり

どうもこんにちはゆりです!

今回ドバイ旅行に行ってきたのでおすすめスポットや感想をシェアして行きます^^

そして、超おすすめルートになったので、ぜひ真似してください!✨

本当にこのルートにしてよかったです!

最高でした💕

まずは、女子旅必須の「旅のしおり」

友人が旅のしおりを作ってくれたのですが、これがめっちゃ嬉しかった!!!

旅のしおりがあるだけで、旅が10倍楽しくなります!💕

帰国してからも大事に保管していて、宝物になりました😍✨

ドバイ1日目

起業女子メンバーでの初旅で、平日からかなりゴージャスな優雅な旅になりました^^

かなりぶっ飛んだ経験を沢山することができて、価値観がぶっ壊れました。

ドバイは絶対に行った方が良い国だ!!!って、断言します。

ぜひ、行ってみてもらいたいです^^

JWマリオットマーキスホテル

朝、6時にドバイに着きました。

12時間飛行機に乗って、時差5時間!

私は砂漠のホテルを予約して取ったのですが、砂漠まで遠いいので友人のホテルに荷物を置かせてもらいました。

友人が泊まった「JWマリオットマーキス」にお邪魔したのですが、めっちゃカッコ良いホテルだったのでおすすめです^^

これはホテルの42階からの景色!

そして、お風呂がすごくかっこよかった。

めっちゃセクシーで、贅沢なお風呂〜^^💓

部屋は綺麗だし、barも付いているし、ドバイの拠点にするには最高です!

ブルジュ・ハリファ

世界一高いビル「ブルジュ・ハリファ 」に登ってきました!

展望台は「アットザトップ」という名前です、水族館とパックのプランで予約しました^^

普段はすごく並ぶようで、中に入るだけでも長蛇の列のようですが、朝一の8時半からの回にしたのでかなり空いていました!

ドバイにはかなり多くのお金持ち、富裕層が多く住んでいます。

ちなみに、ブルジュ・ハリファ には秒速で1億で有名な与沢翼さんも住んでいるそうです。

余談ですが私は一時期、ぶっ飛んでて面白いから与沢翼さんのTwitterばっかり見ていました^^

高すぎて写真が切れちゃいましたが、めっちゃ高いんです!

このビル!!!

ドバイには世界一が揃っていてとても楽しめます^^

世界一のビル、世界一のお花畑、世界一の噴水。。。

色々あります!

展望台「アットザトップ」からの景色はこんな感じ!!!

ドバイに行ったらここは登った方が良いです^^

昼はこんな感じなのですが、夜もめっちゃ素敵なんです。

次回は夜も登ってみたい!

この投稿をInstagramで見る

ドバイめっちゃ綺麗^ ^ #ドバイ #ドバイ旅行 #dubi

女性起業家ゆり (独立起業・Web集客プロデューサー)(@yuri001.aaa)がシェアした投稿 –

ブルジュ・ハリファ の近くはこんな感じの風景!

めっちゃディズニーシーみたい^^

「人工的に作られた街感」がすごいですー!

ドバイは元々砂漠だったところを人工的に開発していった国だから、全部人工的に作られた都市です。

ドバイに行くと、人間ってすごいなーって凄い感じる。

あと、大富豪ってやっぱり凄い!

規模感が違う!✨

ドバイモール

ブランドショップが沢山入っている大きいモールです!

ルイヴィトンからシャネル、アルマーニ、ケイトスペードなんでも入ってます^^

ドバイでは1日に5回お祈りの時間があります!

ドバイモールの中でも、お祈りの時間になると「お祈りの音楽」が流れ出します。

ショッピングモールでも文化の違いを感じました^^

この投稿をInstagramで見る

ドバイモールがめっちゃ綺麗だった! #ドバイモール #dubaimall

ちなみに、ドバイモールの中には水族館だったり、アートもあります!

サメとサメが喧嘩をしていて、ダイバーの人が喧嘩を止めていました。

というよりも、共食いかな?かなりど迫力でした。

ダイバーの人のヒーロー感がやばかった。

ドバイ水族館にも入ったのですが、海中トンネルがあって、近くでお魚を見れます。

サメが沢山いて、ど迫力のサメを楽しむような感じでした。怖かったw

砂漠のホテル「バブアルシャムスデザートリゾートアンドスパ」

ドバイでは砂漠のホテルに行ったのですが、そこがめちゃくちゃよかった!

ドバイに行ったら、ぜひここに泊まってください!

ガチで一生の思い出になります^^

ホテルには「ラクダとファルコン」がいて、乗ったり飛ばしたりできます。

私はラクダに乗って砂漠を歩きました!

夜のホテルもめちゃくちゃ素敵でした!✨

ホテルでは「水タバコのシーシャ」も置いていて、ラウンジでお酒と共に楽しめます!

砂漠のレストラン「アルハディーラ(Al Hadeerah)」

夜は、バブアルシャムスのホテルの近くにある、砂漠のレストラン。

アルハディーラでアラビア料理を頂きました!

こちらはイスラムショーを見ながらご飯をいただけます。

この投稿をInstagramで見る

見たことない食材ばかりで楽しかった╰(*´︶`*)╯

シンプルに見たことない食べ物が沢山あった!

なんだろう???という食べ物。

食べてもなんだろう?という感じで、結局わからなかった。

アラビア料理って普段食べないから、不思議なものが沢山ありましたよ^^

結構、ドキドキしながら食べました。

イスラムショーは馴染みがないから不思議な感じでした!

ちょっと怖いのと、凄いが混じった感じ!

エジプトに行った時も思ったのですが、アラビアン音楽はノリがめっちゃ良いです❗️

ドバイ2日目

ドバイ1日でも情報量が多くて、すごく長く感じてお腹いっぱいでした^^

ドバイ2日目もかなり濃い時間を過ごすことができて楽しかったです。

11月の気温は「ちょっと肌寒いくらい」で、全然暑くありません。

めっちゃ暑いイメージでしたが、来て見ないとわからないものだな。

って、実際に肌で体験してみることの重要性を感じました!

世界一のお花畑「ミラクルガーデン」

ひたすら、凄いの連続だった!

めっちゃメルヘンで可愛いです。

ここはドバイに行ったら絶対に行って欲しいスポット^^

可愛い写真がいっぱい撮れるのと、お花のポテンシャルの凄さに感動します!

こんなに凄いのに、入園料たったの1500円です!

豪華絢爛なゴージャスなお花畑、、、普通に凄すぎます。

日本でこんなことやったら経営破綻。

お金持ちの国、ドバイだからこそできる技、感覚がぶっ飛びました✨

砂漠のツアー「デザートサファリ」

夕方からはデザートサファリのツアーに参加しました。

デザートというのは、英語で「砂漠」という意味です^^

この砂漠を走るには、一旦タイヤの空気を抜かないと走れないんです。

だから、走る前にタイヤの空気を抜いて、レッツゴー!という感じ。

全員で強力な酔い止めを飲んでから参加しました!

私は一番前の席だったのですが、前の席はそこまでスリリングではありません。

でも、一番後ろの席に座っていた友人は、頭をぶつけたり、お尻が浮いたりして、かなりエキサイティングだったようです^^

気持ち悪くなる一歩手前!ギリギリ!って、言っていました。

酔い止め必須です😉✨

「ヘナタトゥー」を入れてみた!

この投稿をInstagramで見る

ヘナタトゥーもやってみました!!! とっても可愛い^ ^💕 #ヘナタトゥー #ヘナ

もし、お仕事的に大丈夫だったらおすすめなのがヘナタトゥー!✨

これは入れてから14日くらい持つみたい^^

1週間くらい経つけど、まだ消えてません!!!

ボニングトンジュメイラレイクタワーズ

2日目のホテルはジュメイラグループのホテルにしました。

「ボニングトンジュメイラレイクタワーズ」です!

ここは拠点にするのに、すごく便利でした!

有名なパールジュメイラの近くで、ビーチがとても近くにあります。

基本的にドバイでの移動は全てタクシーなのですが、ここを拠点にしていると移動が楽です。

普通に綺麗なホテルです!!!

エレベーターがスケルトンだったのがカッコよかった^^✨

近くにスーパーがあって、軽くお腹が空いた時のも便利です。

ただ、トイレの電気の付け方が最後までわからなかったです。

ドバイ3日目

ドバイは2日遊べばマジでお腹いっぱい!

情報量が多くて、本当に頭の中がぐわーってなります。

日本で生きてる半年分の経験を3日でしたような気分になりました。

遊びすぎて、夜お風呂に入る余裕もなければ、目覚ましをかける余裕もなく、気づいたら寝ていました。

わああああ、って遊んで、バタンキューっていいな!って、思いました😍💓

ドバイで「ヘリコプター」に乗ってみた!

3日目は朝一でヘリコプターに乗りました!

高須クリニックの院長みたいな経験ができてよかったです^^

ほんと、CMみたいでした!✨

やっぱり一番の思い出は、なんやかんやヘリコプターかも😉

12分間の遊覧でとってもワクワクしました!!!

ヘリコプターから見た景色が凄すぎた!

ドバイの「パールジュメイラ」はやっぱり異次元でした。

かっこよすぎでしょ。笑

「ワンアンドオンリーロイヤルミラージュホテル」

ヘリコプターの後に、まるで王宮のようなホテルに遊びに行きました。

ほんとうに、ここは素敵すぎました😍💓

ドバイでも泊まりたいホテルランキングで1位に上がるなど、とても豪華絢爛なホテル。

綺麗すぎるホテル!!! #oneonly #ドバイ旅行

ラウンジが綺麗すぎる 人が全然いなかった〜^ ^ #ワンオンリーホテル #oneonly #ドバイ

この投稿をInstagramで見る

白のピアノが素敵すぎる! LOVE╰(*´︶`*)╯ #ワンオンリーホテル #oneonly #ドバイ

バナナパフェがとても美味でした! #ワンオンリーホテル #oneonly #ドバイ

バナナのデザートが美味しかった^^

本当に王宮感がすごかった!!!

こういう所で結婚式をあげたいな〜^^💓

7つ星ホテル「ブルジュアルアラブジュメイラ」のアフタヌーンティー

7つ星ホテルで2万円のアフタヌーンティーに行って来ました!

このアフタヌーンティーが、ブルジュアルアラブに一番安く入る方法です。

警備が本当に厳重で、このホテルに入る橋には警備員がいて「予約の紙」を見せないと、ホテルに近くことすらできません。

本物のVIPになると、ヘリコプターでチェックインするようです。

1泊30万円からで、中は金ピカだったり来ている車が、ロールスロイスにベンツに、ランボルギーニ凄い車しかいなくて、色々凄かった。

「ゴールドスーク」「オールドスーク」

ここまででもうお腹いっぱいだったのですが、まだまだ夜は来ぬ!!!

ここから一旦ナイトプールに行ったのですが、人が全然いなかったため、急遽予定変更で「ゴールドスーク」と「オールドスーク」に行ってきました。

また、全然違うドバイの雰囲気を感じられて、とてもよかったです!

この投稿をInstagramで見る

ゴールドスーク╰(*´︶`*)╯♡ 金ピカピン✨ #ゴールドスーク #gold

オールドスーク╰(*´︶`*)╯♡ めっちゃ可愛い💕 #オールドスーク

お土産を買うのにめっちゃ良いです!

私は、オールドスークでストールを1枚買いました^^

値段は交渉できるので、訪れた際は交渉しましょう!

最初1万円くらいのカシミアのストールが、3000円になりました。

JWマリオットマーキス地上71階にあるBar「Vault」

JWマリオットの71階、72階にバーがあります。

めっちゃ綺麗な景色が見られるのでかなりおすすめ。

友人が頼んでいたのが「唐辛子のカクテル」で、びっくり。

一口で唇がヒリヒリするレベルで、すごかったですw

トウガラシのカクテルってあるんですね🌶

初めて知りました。味は美味しいんだけど、、、ガチ激辛。

この投稿をInstagramで見る

JWマリオットマーキスからの夜景^ ^ #マリオットマーキスドバイ

この日も疲れてしまってバタンキュー

結局、お風呂に入れず、朝風呂です^^

朝ごはんが付いてないプランにしてよかった。

早起きとか、無理です!

ドバイでは朝からご飯はいりません。

ドバイ4日目

1日1日が本当に濃くて長い!!!笑

嬉しい限り💕

4日目もすごくすごく濃厚な1日になりました。

まずは、モスクから!

ドバイのモスク「ジュメイラモスク」へ

ドバイのメインの宗教は「イスラム教」です!

このモスクでは「お茶菓子が出て来たり、ファルコンと写真が取れたりしました!」

それから、モスクに入る際には、ローブと頭にかけるストールを貸してもらえました。

ジュメイラモスクに入れる時間は決まっているので、注意しないといけません。

遅れると入れないので、行かれる際にはそこだけご注意を!

この投稿をInstagramで見る

ドバイのモスク! 白くてとても美しかった^ ^ #ドバイモスク

モスクの中に置かれていた可愛い置物 🕌 #モスク #ドバイモスク

英語でモスクやイスラム教について教えてくださいました。

すごく綺麗なモスクでした!

ジュメイラ・ビーチ

ジュメイラモスクのすぐ側に、ジュメイラビーチがあります!

モスクから歩いて15分くらいですぐ着くので、ビーチも行くと良いです。

ビーチまでの道も超おしゃれです!

ランチタイムなのに人が少なくて、びっくりしました。

この投稿をInstagramで見る

めっちゃ美味しいマンゴースムージー🥭 ひたすらマンゴー!!! #ドバイビーチ

マンゴースムージを飲んで、ホテルに帰って少し休みました!

ホテルでご飯を食べて、プールでお昼寝^^💕

幸せな時間を過ごしました。

ゴンドラに乗って「ドバイファウンテン」を楽しむ!

夜になって、ドバイ名物の世界一の噴水「ドバイファウンテン」を見に行きました!

ゴンドラの予約をしたのですが、船から見れて最高でした!

19時から22時まで30分に1回、噴水ショーが行われます。

これが、本当にすごくて、芸術的でした!!!

写真では、ほんと伝えきれない。

すごく感動しました😍✨

この投稿をInstagramで見る

ゴンドラから噴水ショーを眺めるの巻 #ドバイ噴水ショー #ドバイ

噴水ショーの時間にカラフルになるブルジュハリファ^ ^ #ブルジュハリファ

ドバイの噴水ショーは本当に凄かった!!!

いろんな曲に載せて噴水が踊ってくれるのですが、私はミッションインポッシブルの音楽に合わせた噴水ショーに一番テンションが上がりました^^✨

ミッションインポッシブル大好きです😍💕

やっぱり、トムクルーズはかっこいいですよね。

「アルマーニホテル」で噴水ショーを見ながらビュッフェディナー

ドバイの最後はアルマーニのホテルのディナーで締めくくりました^^✨

アルマーニホテルは、本当に訪れてよかったです!

ほんとうに最高でした😉💓

ビュッフェの概念がアルマーニホテルに来て、書き換わりました!✨

生カキが置いてあったり、ロブスターも食べ放題だし、カニもあれば、子羊のローストもある。

なんてこった!!!って感じでした^^💕

そして、アルマーニホテルから見える噴水ショーは全体が見れて、別格!!!

本当に、おすすめです!!!✨

4泊6日のドバイ旅行まとめ

ドバイは見所が多くて飽きることが一切ありませんでした!

私も色々旅行に行って来ましたが、ドバイは本当に別格・・・

異次元すぎる経験をたくさんできて、本当に楽しかったです^^💕

機会があれば、ぜひ行って見て欲しいな!って思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございましたー!✨

また、よかったら私の自己紹介も読んで見てください!